2018/06/12

妊娠Modを作ろう

Soulgem Oven IIIのスクリプト内のテキストを翻訳(というか改竄)しながらスクリプトの処理を見ていたのですけれど、このMod、バージョンアップしてますます魂石を孕んで育成する保育器としての仕様や機能を強めたというか……Mod名の通り、魂石を温める『オーブン』としての特徴が立ってきていますね。
バージョンIIIになってイチからコードを書き直したというだけあって、物凄く整理されてて、他のModから操作できるように至れりつくせりのAPIも用意されてるんですけど……う~ん。
私が望んでいるものとはちょっと方向性が違ってきてしまったので、このModの導入は、残念ですが諦めようかと思います。

ちなみに私が求めているのは、妊娠したら徐々にお腹が膨らんでいく…というのではなくて、妊娠の有無に関係なく、中に出されたら即時でボコッとお腹が膨らむ機能です。
妊娠は自力でお腹の中の精液を排出できなくなるというペナルティとして付与されるしくみ。
そもそもそういうのは、名前からして「Fill Her Up」とか使った方が良いのかもしれませんが、二年前はSoulgem Oven IIをそんな風に改造して愛用していたものだから、IIIでも同じように改造して使おうかと思ってました。
でも単に即時反映の腹ボテModで良いなら、自分で作った方が早いかもしれません。
いろいろ連携させたいものもあるし……うん、やはり自分で作ろう。

お腹や胸を大きくすること自体はめっちゃ簡単なのですよね。

ところでSoulgem Ovenでミルクが溜まった時、搾乳するモーションなんですけれど、あれってやっぱりまだ自分で胸をモミモミして搾るというモーションだけなんでしょうか。
単なる個人的な好みなんですけど、私、アレなんだか侘しい感じがしてあんまり好きじゃないのですよね……せっかくなら他人に揉んで欲しい。
でも胸を揉んだり吸ったりするアニメーションってあんまり見かけないですよね(Boobjob系だったら結構ありますが)アニメーションがインフレしてる今だったら、そういうのも見つけられるのかなあ。
Soulgem Oven IIIを使うなら、Milk Mod Economyと連携すればいっか、と考えていたけれど、自作するなら良さげな乳揉みアニメーションを使って搾乳したいものです。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しく有益な記事・MODをありがとうございます。

    SGO3は妊娠判定も即時で「妊娠してしまうかも」という恐怖感がないのと、出産が魂石で「気持ちは分かるけどPCにメリットしかない」点が個人的には残念です。
    かといってbeeing femaleはやや複雑すぎて通常のゲームプレイに組み込みづらい感もあり…。
    Fill her upにそれっぽいデバフ(please noだか)があったので期待したのですが、
    名前だけで別に受精判定が行われたりはせずがっかりした記憶があります。
    デメリットだけでもストレスでしょうし、その辺のバランスも難しそうですね…

    話がそれましたが、SGO3の搾乳モーションは自分でモミモミしか見た事がありません。
    ペアアニメーションにするとサイズや位置の調整が難しいのでしょうか…。

    返信削除