2018/06/18

SexLabのアニメ変更時にStage1にジャンプする方法

週末はいろいろとSexLabの自作Modの調整をしてました。
それにしてもCKのQuestのダイアログって、ほんとクソみたいな仕様ですね!!!
会話の多いクエストModを作ってる人達の忍耐力ってホントはんぱないです。
こんなポンコツなツールでよく、Falskaarとか作れたよなー。
今日は時間がないので、SexLabの小ネタを1つご紹介。
小ネタといってもスクリプト書ける人じゃないと使えませんが……まあ、私も最初、どうやったらいいんだろうと悩んだ記述なので。

sslThreadController controller = SexLab.HookController(argString)
controller.UnregisterForUpdate()
controller.SetAnimation(sslUtility.IndexTravel(controller.Animations.Find(controller.Animation), controller.Animations.Length, false))
controller.Stage = 1
controller.Action("Advancing")
SSLのsslThreadController(SexLabの各スレッドの拡張スクリプト)のインスタンスを取得したら、そいつのUpdateの動きをUnregisterForUpdate()で一回留めて、次のアニメーションに切り替えるためにSetAnimation関数でアニメ候補の順番を差し替えます。
そして「controller.Stage = 1」でカレントステージを1に戻して、 「controller.Action("Advancing")」で進行モードに切り替えると、ステージ1の状態でアニメチェンジしてくれます。

Directorのサムネ用に各ステージのスクショを撮ったりする時など、アニメチェンジのたびにステージ1まで逆流して戻るの大変ですからね。
私はこのスクリプトを特定のキーに割り当てて、キーひとつでアニメチェンジの際、最初のステージから始まるようにしています。


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