2018/06/13

産卵の実験

今日はSoulgem Oven IIIの魂石出産の関数(ActorDropObject_Positioned)を使って、アイテムを股間から排出する動作の調整をしました。…とこう書くと、とても真面目な開発をしているようですが、やってることはエロいことで頭がいっぱいの男子中学生以下の所業です。
「NPC L Pussy01」から排出してるんで、左に寄っちゃってますね。

ちなみに私は付呪のスキルはほとんど使わず、魂石は無用の長物なんで、Soulgem Ovenで出産する魂石は、昔は鶏の卵とかイワムシクイの卵とかに変更しておりました。しかしデフォルトの設定のママだと、卵が凄まじい勢いで股間からふっとんでゆくのですよね!
「ApplyHavokImpulse」関数のマグニチュードを最小限に絞っても、ピストルの弾丸みたいに飛び出してどっか行ってしまうので、産卵する時はリフテンの宿屋の個室とか、できるだけ狭くて扉が締められる密室でするしかなかったものです。それでもベッドの下に入っちゃったりとか、アルゴニアンの給仕が注文を取りに来て扉を開けちゃったりとかして、産卵したものを全部回収できたためしはありませんでした。

しかしこうして改めてスクショを見ても、全然いやらしくないな。
そもそも股間から出てくるアイテムの見た目が、固形物すぎるんですよね。もっとドロっとしたゲル状の表現ができれば雰囲気出るんですけど…
精液のつもりなんですが、メレンゲを焼いたお菓子にしか見えない。
ちなみに、こうやってぽろぽろ産卵した精液の用途についても悩み中です。
以前は錬金素材にしたり、ランダムで回復薬か毒のどちらか、みたいな感じにしたり、いろいろ使える効果をつけてたんですけど、なまじ有用なものにしてしまうと、誰でもじゃんじゃん中に出してくれてOK!という公衆便所状態になってしまいがちなので、考えものです。
かといって、ステータスをマイナスにするようなペナルティも結構プレイの邪魔になって続かないんですよね。
なので「実害が無い邪魔さ加減」で何かできないかなあと考えています。
ちなみに以前は、射精した人の名前つきの精液が個別に増えていってインベントリを無駄に圧迫するという、微妙にイヤな感じの設定にしたのですが、使い道がまったくないアイテムというのも結構始末に困って結局やめてしまいました。
アイテムをその辺に放置すると消えてくれないので、よくアルヴォアさんの家の前の樽の中に精液を捨ててたんですが、なんか嫌がらせしてるみたいになってしまって。
真面目に考えるようなことではないのですが……難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿