2016/01/31

Director・Subtitles UIのバグFix

SexLab DirectorならびにSexLab Subtitlesをプチ更新しました。
上記の二つを一緒に使用した時、もしくはSkyUILibを使用したMod(Defeat v5.2.2など)と一緒に使った際に、字幕やお知らせ欄などの表示位置がずれる問題が発生していたのですが、そのバグFixです。
随分前からこの問題には気付いていたのですが、原因がなかなかわからなかったのと、ちゃんと直っているか確認する時間がなかったせいで、対応がかなり遅くなってしまいました(すみません)
DirectorとSubtitles、どちらも表示ズレが起きる原因が含まれていますので、お手数をおかけして申し訳ありませんがぜひアップデートして下さいませ。
正直、これで直ってるかどうかは100%の確信はないのですけれど、少なくとも私の環境では、Director、Subtitles、Defeatの使用で問題は見られませんでした。
これでも直らない、という方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると有難いです。

それにしてもしばらくご無沙汰しているうちに、いろんなModがアプデしていて、すっかり浦島太郎な気分になりました。SexLab1.61bとかね……もう、ファイナル宣言した筈のSexLab様より、このブログがファイナルする方が早いんじゃないでしょうか(笑) まあ、精力的に更新されてて何よりです。
Defeatも今回ようやくv5.2.2を試せたのですけれど、いろいろ機能追加されててビックリしました。
目撃者が止めに入ってくるシステムとかね……ちなみにテスト中、ホワイトランの衛兵さん達に輪姦されている最中に鍛冶屋のエイドリアン姐さんが「スターップ!!」と駆けつけてきてくれたのですけど、衛兵さんはそれを問答無用で殺してしまいました。
衛兵さん……最低や。


8 件のコメント:

  1. 更新ありがとうございます!
    衛兵ちゃん酷い事するわぁ・・・

    返信削除
  2. お疲れ様です。いつも楽しく見ています。

    うちの環境だけかもしれませんがSexLab Directorの方のみ
    導入するとコンパスが消えてしまいます。

    返信削除
  3. すいません、紛らわしい書き方だったんで、訂正を。
    Subtitlesは導入していません

    Directorの方のみ導入しましたがコンパスが消えてしまいます。

    返信削除
  4. ああっ、ホントだ、コンパス消えてますねー!
    スカイリム久しぶりだったせいか、全然気付きませんでした。

    さきほど修正版を上げなおしてみたのですけど、
    これで直っていますかどうか……
    コンパスが表示されなくなっていた原因の箇所は見つけたのですけど、
    なぜコンパスが消えるのか、という根源的な理由がさっぱりわかんないんですよね。

    スカイリムのUI制作は、情報が無さすぎて辛いです。

    返信削除
    返信
    1. 素早い対応ありがとうございます。

      削除
  5. ポロちゃん2016年2月3日 0:36

    ホワイトラン衛兵、ひどいですね~(@ω@)
    まぁ、私も直接殺しはしてないのですがコンソールで
    Kill使って女性キャラを殺してます・・・(ひどw
    別に女性キャラが嫌いってわけじゃないですよw
    お店とかの人は生かしてますしクエストに関わる人は生かしてますw
    ブログで男性キャラの世界にしようと公言しちゃったので・・・w
    しかし、最近SSLのサイトを覗いてみましたが更新が
    減ってきてますね・・・。FO4出る前はちょこちょことあったんですけど
    FO4でもSex系はいずれ出ると思いますが、スカイリムみたいに
    魔法がないから、会話でやるんでしょうかね~?w
    NVの時の会話だと体位が好きなときに変えれないのと英語だったので
    分からなかったんですよね・・・。今のフレームワークをそのままって訳には
    いかないでしょうけど、持ってきてくれないかしら?w
    最近、私はスカイリムお休みなんですけど、スカイリムロマンスMODっていう
    を待ってます♪ビショップのみなら今ありますが、あれはクリアしちゃったのでw
    次の更新を待ってます♪(≧ω≦)♪

    返信削除
    返信
    1. そうか、Falloutの世界だと魔法がないんですね。
      アクターを指定する方法が会話だけだったら……スカイリムのMod制作の常識は通用しないなあ。

      まあ、銃で撃ったら相手を取得できそうですが、エッチすんのに一発お見舞いするというのも変ですよね(笑)

      削除
  6. 1.0公開からずっとDirectorを使わせていただいています。
    なくてはならないmodです。ありがとうございます。

    さて、最近気付いたのですが、パッドで操作していると、人間のモーションのほうは不自由なく使えますが、クリーチャーのほうは横▲ボタンを押してサムネイルを表示した後、十字キー(アナログスティック)でカーソルが移動せず、カーソルがどこかに消えてしまうようです。
    人間モーションの時の操作と同様に、キャンセルボタンでカーソルが一番左に戻るのですが、そこからの操作ができません。
    何か思い当たるところがありましたらお教えください。

    返信削除