2015/09/23

More Nasty Critters 8.9alpha SexLabDirector用サムネイルパック

More Nasty Critters 8.9alphaに収録されているクリーチャーアニメーション全74種のサムネイル画像を勢いで撮影しちゃいました。クリーチャーのアニメーションはレイプ用とか前戯用の区別はないですし、特に選別に悩むこともないかとは思いますが、良かったらカタログとしてお使いください。
しかしこれでSexLabデフォルトの51種と合わせると、125枠が埋まっちゃいましたね。
クリーチャーまでもが1.59cの限界に到達するとは……びっくりです。
そしてMNCの更新スピードにもびっくり……確か一昨日くらいに見た時はバージョン8.5だったのに。
いつのまにか8.9alphaになってるし。
これもNSAPみたいに増殖してゆくのでしょうか。恐ろしいです。
Download >> SexLabDirector_Thumb_MNC8.9alpha.zip
解凍して出来た「Textures」フォルダをそのまんまSkyrimのDataフォルダ以下に置いてください。
ちなみに私は今までクリーチャーのSexにはほとんど興味がなくて、しかも最近はPCのスペック的に厳しいというのもあってMore Nasty Crittersをずっと導入していなかったんですが、改めて一つ一つのアニメーションをじっくり見てみるととてもいいなと思いました。
なんか微笑ましいの多いし……意外と「美女と野獣」とか「夕鶴」みたいな異類婚姻譚のシチュエーションが楽しめそうです。クリーチャーとラブラブになるクエストModってあるのかなあ。
ウェアウルフガール。めっちゃ恥らってる(?)のが可愛い。
クリーチャーも、シャウラスハンターにヤギにイノシシにシカに……と種類が随分豊富になりましたね。
でもカマドウマだけは……私は「無効」にさせていただきます。
ヤってる最中に足がポロっともげたりしたら……怖い。

Mod作成がひと段落ついたら遊べるかと思ったのに、この連休は撮影で終わってしまいました。
アニメーションの選定が済んだら、今度はボイスが気になってきちゃったし……
まだまだエロを楽しむための道のりは長いようです。

16 件のコメント:

  1. はじめまして、おばちゃん様。
    私、今年スカイリムを始めた新参者です。

    おばちゃん様の豊富な知識をもって、どうかお助け下さい(T-T)

    先人の方々のblog等、参考にしつつ着実にエロスカイリムを構築してきました(笑)
    Sexlabも先日1.6に移行しました。
    More Nasty Critters 8.9alphaも導入したのですが…鹿や猪、ヤギ等…More Nasty Critters 8.5辺りで新しく追加されたクリーチャーのモーションが再生されないのです。MCMのアニメーション項目には表示されていて、チェックも入っているのですが…matchmakerを使っても、そもそも対象ではない反応なのです(T-T)
    1.59cの時はそれぞれモーション再生されていたのですが…
    それでも猪のモーションは最終ステージが再生されたりされなかったり…
    シャウラスハンターやアッシュホッパーも異様にズレが…
    さらに、追加クリーチャーの性器も表示なし…( ;∀;)
    そこで、Sexlabの問題か?と思い立ち、1.6に移行したのです。
    しかし、結果はうまくいかず…

    おばちゃん様の豊富な知識で何か解決策を見出だせないものでしょうか…(。´Д⊂)
    ぶしつけなお願いですが、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

    当方、MOを使っております。

    解りづらい文章で申し訳ありません。


    クリーチャーとラブラブクエスト…は心当たりないですが、クリーチャーとラブラブRPなら、untamedがありますよ。
    クリーチャーとエッチする事で、フォロアーになってもらい、エッチで双方が成長するMODです(^-^)

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    1. 私の環境ではSexLab1.60とMatchMakerで、鹿もヤギもイノシシも再生されますよ。
      イノシシの最終ステージはかなり失敗率高いですけども。
      クリーチャーの性器もあんまじっくり見てないですが、全部表示されてたと思います。

      私もクリーチャーアニメに関しては昨日今日から触り始めたド新米なので、ほとんど何もわかんないんですけども、MatchMakerで対象外として弾かれるのは、MNCのクリーチャーアニメーションのレジスト(登録)がうまくいってないのかなと思います。

      クリーチャー用のアニメーションには、このアニメーションをどんな種族が再生するかという項目があって、アニメーションを登録する時にSexLab様本体の種族リストにそれが保存されるんですよね。
      クリーチャーがセックスに参加する場合は、この種族リストの中に自分の種族が入っていないと、
      セックスシーンを始める前に「対象外」として蹴られるんです。
      MatchMakerで対象じゃない反応…というのは、たぶんその「対象外」の判定が出てる状態なんじゃないかなと思うんですが。

      「Creature Framework」のMCMの「General > Cleaning > Re-register all mods」でMNCのクリーチャーアニメーションが再度レジストされますんで、それをポチっと押してみるのはどうでしょう。
      私も撮影する時は「おまじない」のように毎回押してました。
      クリーチャーの性器が表示されなくて「あれ?」と思った時も、レジストし直すと表示されましたよ。

      ちなみにこの再レジストはかなり時間がかかるので、「Re-register all mods」を押したら、しばらく何もしないで放置してた方がいいです。
      完了のメッセージとかは出ないので待ちきれないのですが、最低でも1分くらいは待たないとダメです。

      うまく行くことをお祈りしています。


      > クリーチャーとラブラブRPなら、untamedがありますよ。

      教えていただいて有難うございます! 早速探してみます。

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    2. おばちゃん様。
      ありがとうございますm(_ _)m

      早速、「Creature Framework」のMCMの「General > Cleaning > Re-register all mods」を試してみました。
      …ら、やりました♪
      それまで元気なかったクリーチャー達のオチムチムが臨戦体制に(笑)
      …と、ここまでは良いのですが、相変わらず新参クリーチャーとのエッチは再生されない…(。´Д⊂)
      1.60の豊富なMCMで設定出来る各項目は惜しいので、戻したくはないですしね。
      しばらくは眠れない日が続きそうです(^_^;)

      もし、他にも何か思い付かれましたらお助け下さいませm(_ _)m


      おばちゃん様の作られた字幕MOD、愛用させていただいてます(*^^*)
      スカイリムにエロある限り、必要不可欠です♪
      重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m

      untamed(スマホからゆえリンク貼り方解らずすみません)は、エッチする事でエンチャントあり、クリーチャーのレベルアップあり、名前付けたり、ゆくゆくは自分が熊、もしくはサーベルキャットになれたり…と、クリーチャー姦プレイにはお奨めです(*^^*)

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  2. おばちゃん様。
    ありがとうございます。

    早速、「Creature Framework」のMCMの「General > Cleaning > Re-register all mods」を試してみました。
    すると…やりました♪
    それまで元気のなかったクリーチャー達のオチムチムがすっかり臨戦態勢に(笑)
    …と、ここまでは良かったのですが、やはり何故か新参クリーチャー達はエッチをする気がおきないようです…
    1.59cに戻せば、全員エッチ可能なんですが…ね。
    しかし、1.60の豊富なMCM項目は捨てがたいものがありますので、しばらくは眠れない日が続きそうです(^_^;

    もし、何か他の方法等、思いつかれましたら、またお助けくださいませ(泣)


    おくればせながら、おばちゃん様の作成された字幕MOD、大変愛用させていただいております。
    スカイリムにエロある限り、必要不可欠なMODです♪
    重ね重ねありがとうございます。


    untamed(リンク貼り方分からずすみません)ですが、エッチでエンチャントやクリーチャーのレベルアップ、名づけ…ゆくゆくはプレーヤーが熊、もしくはサーベルキャットに変身出来たり…と、クリーチャー姦プレイにはお奨めですよ。

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    1. むう……ダメですか。なんで動かないんですかねえ。
      LLのMNCのフォーラムを見てたら、自分はこうしたら全クリーチャーが動いたよ!というTipsコメントを見かけました。
      たぶん1.60用だと思うのですが。良かったらお試しください。

      1. SexLabのMCMで「Clean system」を実行(一秒待つ)
      2.AnimationSetting(日本語訳だと「基本設定」)のAllow Cleature Animation(クリーチャーとの行為を許可)とMatch Creature Genderをチェックしてアクティブにする。
      3. Creature FrameworkのMCMで「Re-registry All Mods」を実行する。
      4. Hentai Creature のMCMで「dump spell on you」にチェックを入れる(既にチェックを入れていても、もう一度トグルボタンを押して再度チェックをし直した方がいいとのこと)
      5. MatchMakerのバージョンはrev.7を使う。またMatchMakerの魔法はまず自分にかけてから、次にクリーチャー(イノシシやシカやヤギなど)にかける


      > untamed

      これ、自分が獣として仲間と一緒に成長していく……みたいなModですね。
      ケモっ娘のプレイヤーを作りたくなりましたw

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  3. おばちゃん様。
    ありがとうございます。
    わざわざ調べていただき、恐縮です。

    早速、調べていただいた手順を試したところ…動きました♪
    ついに、全クリーチャー動いてくれましたあ!!!

    しかし、なぜか…ヤギとは背中合わせ…鹿は地面に角を残して埋まり、バッタは遥か上空でヘコヘコしてる(笑)
    そこで、sexlab関係のMODを全てはずしニューゲーム。
    そこから該当MODを導入し(この時点では又動かない)さらに、教えていただいた手順を実行…
    これでついに、ついに全て問題なく動きました!!!!

    本当にありがとうございます。
    自力ではとても辿り着けませんでした。

    本当に感謝です。
    おばちゃん様、ありがとうございました。
    これでまたマニアックなスカイリムの世界を楽しめます。
    ありがとうございました。


    > untamed

    ケモっ娘いいですね♪

    自分は、npcの前ではドレスを着て「アテクシ下賤な者に興味はございませんの」を気取りつつ、家では獣と…なキャラを脳内変換して楽しんでます(笑)

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    1. いつも楽しく拝見させていただいてます。

      自分もこちらからMore Nasty Crittersを知って遊ばせてもらっておりますが、ウェアウルフ♀のスキン?で行為を行おうとすると、どうしても♂に切り替わってしまいます。

      ちなみにmodは「Female Werewolf」を使用しています。
      色々調べてはみたのですがどうしても解決できずに困っております・・・。

      もしよろしければご助力をお願いします。

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    2. たぶんですが、ウェアウルフの女の子ボディは「SexLab Werewolves」というModじゃないと対応していないんじゃないかと思います。
      MNCのダウンロードページの説明(オレンジの色のテキストの(*)印の説明のところです)に書いてあるのを見る限りでは、他のModのウェアウルフのボディを使いたい場合は、このModのメッシュやテクスチャを差し替えて使って下さい…と書いてありますので。
      つまり「SexLabWerewolves」の導入は必要(見かけだけ自分の使いたいボディに差し替える)ということです。

      「SexLab Werewolves」を導入したら(ロード順はNudecreatures系の後)CreatureFrameworkのMCMのウェアウルフの設定ページで適用するスキンの選択肢に「SexLab Werewolves」というのが追加されますんで、デフォルトの「SEXLAB NUDE CREATURES」の代わりに「SEXLAB WEREWOLVES」を選びます。
      私はそれで記事中のSS画像の狼女とエッチできましたよ。

      もちろん女の子のボディは、ウェアウルフの性別がちゃんとメスじゃないと適用されないです。

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    3. 詳しい説明ありがとうございます。説明しっかり見ていませんでした・・・大変申し訳ありません・・・・。
      説明どおり導入するとキチンと動作するようになりました。ありがとうございました。

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  4. おばちゃん様、いつも楽しみに読ませていただいております!(^^)

    私も後追いでSSL導入しました。おばちゃん様のModは全て使わせていただいておりますが、字幕はもはや手放せませんね・・・!
    やっぱり女子的には会話や言葉攻めが大事なんだな、とつくづく気づかされましたw 種族ごとに内容考えるのも楽しいですね。タイトルロゴも可愛いくて気に入っています。

    これからも応援してます♪

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    1. コメントどうも有難うございます。
      字幕があるのとないのでは大違いですよね!
      もっとも今の字幕Modの仕様だと、ワンパターンすぎて、ずっと使ってると飽きてきてしまいますが……
      どのようにしたら飽きのこないようなしくみにできるかなあと考えてます。

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  5. 字幕MOD、もはや必需品といえるほど楽しく使わせていただいております。

    クリーチャーと関係を持つMODであれば、
    Untamed:獣と生きるMOD。獣の子が増える要素(ON/OFF切り替え可能。妊娠出産とは少し離れているので、そういったものがほしい場合はBeeing FemaleにBeast関係のAdd-onを追加するなどして対応しましょう)もあるようです。
    Animal Mansion(もしくはそのPlus版):動物とのセックスを見世物にしてお金を得る売春宿系MOD。
    Bestial Essence:獣の精液で薬を作る老婆に関するクエスト系MOD。
    Beastess:ハーシーンとディベラの使途となって動物たちとセックスすることで強くなるMOD。
    といったものもありますよ。

    ところで、字幕MODにおいて、クリーチャーに強姦される、および、クリーチャーに各部位を使われる際の通常と強姦の字幕設定などは追加されないのでしょうか?
    また、各シチュエーションにおいて2,3種類の字幕を設定し、その中からランダムに選択して読み込むということは不可能なのでしょうか?
    あるいは、Sexlabの純情度や嗜好のレベル、または各種技能レベルなどといったSex日記のデータを条件に字幕を変更することはできないのでしょうか?

    最後のほうは要望ばかりですみませんが、一考だけでもしていただけると幸いです。

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    1. クリーチャーMod、沢山ご紹介下さって有難うございます。
      当分の間、遊ぶModには困らなそうです。

      クリーチャーにこんなに素敵なアニメーションが揃っているということを改めて知った今、字幕Modで「クリーチャー」というたった一つのシチュエーションで括られているのは、あまりにもお粗末すぎるような気が致しますね。
      せめて和姦・強姦の区別くらいは欲しいです。

      > また、各シチュエーションにおいて2,3種類の字幕を設定し、その中からランダムに選択して読み込むということは不可能なのでしょうか?

      私もこれ、まったく同じことを考えておりました。
      だいたいいつも好きなエッチのシチュエーションなんて決まってるので、毎回同じ字幕が出てきて「またかよ」って感じなんですよね(笑)
      せめて2、3種類の字幕セットのローテーションだったらなあ……と他人事のように思ってましたw


      ちなみにSexLabのステータス(淫乱度とか性器の開発具合とか)を字幕のシチュエーションに反映させるとして、どのような分類があったらいいと思われますか?
      また、現在の字幕Modでは「同性強姦アナル」などなど、「和姦-強姦」「体位&部位」「ゲイ&ノーマル」といった区分が存在していますけど、それらにからめた形でのシチュエーションをお望みでしょうか?

      たとえば「淫RANK3以上-強姦-アナル-異性」のような細かな条件判定をした場合、シチュエーション数が鬼のように増えるので、字幕を用意するのがとんでもなく大変なことになると思うのですけれど……
      それでもそういう条件分岐があった方が良いと思われますか?

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    2. そうですね・・・
      シチュエーションのレベル設定までを字幕MOD本体側の設定としてしまうと、複雑怪奇なシチュエーション分岐で操作性や快適性が損なわれる気がしますので、字幕ファイルである.jsonファイル内部で分岐させるのはいかがでしょうか?
      たとえば、通常ではAというルートの字幕セットが表示されるものの、淫ランクが3以上ならBという字幕が表示されるようになる、という動作です。(If分岐で済むように思われますので、実装も比較的容易というのも魅力でしょうか?)

      この分岐をjsonファイル内の各Stage単位で設定できるようにすることで、たとえば淑ランクが一定以上であれば合意の下に行われるセックスにおいて淑女らしい字幕になるものの、淫ランクが高ければ合意の下のセックスであっても淫語だらけの字幕を流すようになり、そもそも経験が少なければ字幕の反応が薄くなるようにできると思われます。

      この形式でしたら、本体側は強姦か和姦か、誰となのか、使用する部位は何かという4点の設定分の分岐が存在すれば済みますし、字幕も経験回数で変化させる事が出来るなど、まったく同じシチュエーションでも反応に違いが出るように設定できると思われます。
      字幕作成側にとっても、手間なら設定しなければ済みますし、設定すればより面白く出来ると思われます。
      なにより、複数種類のjsonファイルを用意して設定せずとも数種類の字幕を保持できる形になるため、MCM設定もきれいなままで済むのが一番の利点でしょうか?


      同時に、ランダム選択の対象にするか否かの設定を設けることが出来れば、同Stage内の条件を満たした字幕セットからランダムに選ぶ。などという事もできるようになるのではないでしょうか?
      たとえば、Stage1においてAという通常用字幕(ランダム設定OFF)、Bという淫ランク3以上で選択される字幕(ランダム設定ON)、Cという淫ランク5以上で選択される字幕(ランダム設定ON)の3種類が用意されていたとします。
      プレイヤーが淫ランク5の場合、セックスを開始してStage1での字幕を表示する際、BもしくはCの字幕のどちらかのセットが選ばれて表示される。というものです。
      当然、淫ランク2以下ではA字幕のみが、淫ランク3~4ではB字幕のみが表示されることになります。

      ただ、こちらは乱数処理などの都合上、実装は難しいかもしれません・・・
      ご一考いただけると幸いです。

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    3. 色々考えてくださって本当にどうも有難うございます。
      私は謙遜ではなく本当に頭が悪いので(丸暗記系は得意なんですが、数学の確率統計みたいなことを考えるのが超々々々苦手です)せっかく考えてくださったことの半分も理解できない、という体たらくなのですが、呆れないでくださると幸いです。


      > 字幕ファイルである.jsonファイル内部で分岐させるのはいかがでしょうか?

      jsonファイル内部で分岐というのは、どういうことでしょうか?
      json内でどんなに項目を増やしたとしても、それを読み込んで利用するスクリプト側に用意がなければ「通常ではAというルートの字幕セットが表示されるものの、淫ランクが3以上ならBという字幕が表示されるようになる」…みたいな動作はできないと思うのですが……
      jsonファイルだけで勝手に分岐してくれるようなやり方がありますか??


      ちなみに「強姦か和姦か、誰となのか、使用する部位は何かという4点」のような条件判定自体は簡単ですので、別にそんなに単純化しなくてもいいくらいです。
      難しいのはその条件を使うために「字幕セットを定義」する処理の方なんですよね。


      まずjsonファイルは「ファイル名」と「キーワード」の二つがあらかじめ決まっているものでないと、ゲーム中に読み込むことができません。
      そして、キーワードはたった一つしか使えません。
      つまり「ステージ1(import_stage1)」というキーワードに、さらに「淫ランク3」のキーワードをタグのように紐付けることはjsonファイル上ではできないんです。
      今の字幕Modでは、「ステージ1(import_stage1)」のキーワードのついたセリフ群が、どの字幕セットに属しているかという情報ですら、jsonファイルの中では設定できないので、ゲーム上のスクリプトでわざわざ配列を用意して情報を保存しているくらいなのです。
      しかもスカイリムのスクリプトの配列は一次までの単純なものしか使えないというのも、厳しい制約です。
      jsonから読み込んだセリフのテキスト群が、どのステージの、どの字幕セットに属し、さらにどのjsonファイルから読み込まれたものか、という情報を、一つずつ別々の配列に保存して、それを関係付けるためにインデックスを用意して……みたいなことをやってるんです。
      スクリプトのソースを実際に見ていただければわかりますが……ほんと、めちゃくちゃですよ。
      自分でいうのもなんですが、あれで無事に動いてるのが不思議なくらい(笑)


      結局、jsonの中で「これは淫ランク3以上」「これは淑ランク3以上」という分岐用のセリフを増やしたとしても、それを読み込むゲームのスクリプト側で、今読み込んだセリフ集は「○○セット」の「ステージ1」の「淫ランク3以上」で使われるものだ、という紐付けが必要になるわけで……結局、個別にjsonファイルを増やして、増えたシチュエーションに一つずつあてがっていくのと、実装の大変さは何一つ変わらないと思うんですよね。
      仰ってることを私が取り違えているのでなければ、ですが。

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    4. 詳しい仕組みはまったく知らなかったので、無理言っていたようですみません・・・
      現実は厳しいようですね。

      各シチュエーションをランク毎に分けて無意味に数を増やすくらいなら、2~3種類の字幕をランダムに読み込めるようにするだけにとどめたほうがずっとよさそうですね。

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