2015/02/04

SexLab1.60Alpha~SSL終幕への序章

ここしばらく、どうもやる気が出なくてスカイリムから離れてたんですが、しばらくぶりにLLを覗いてみたらSexLab様の1.60のアルファ版が人柱を募集してたので、ちょっとテンション上がってきました。
早速試食してみたんですが、さきほどフォーラムの過去ログを見てたら、作者さまのこんな爆弾発言があって……頭の中が真っ白に。

↓SexLab Framework DevelopmentスレのSSLの作者さまの2015/1/23の投稿より
Ultimately, I feel like the 1.6x series is very likely going to be the "final" version(s). At this point I'm considering just finishing up whatever absolutely needs to be finished to put out 1.60 ahead of schedule and just do bugfix and minor API updates. Running out of steam and besides the 2 important new features coming in 1.6, I'm just out of ideas of what else to do with the framework.
最後に、私はこの1.6xシリーズが「ファイナル」バージョンになるような気がしている。
この時点で私は予定よりも早く1.60を出して、バグフィックスや主要でないAPIのアップデートなど、SexLabを終わらせるために絶対に必要なものはすべてフィニッシュアップしようと考えている。
気力を失い、そのうえ1.6で二つの重要な新機能を追加して、私はもうこのフレームワークでするべきことを何も思いつかない。

ええええええええ……そんなあああ……
私の英語力は中学生以下なんで、ニュアンスとかは全然わからんのですが、作者様のコメからは「やりきった感」みたいなものが感じられて、それがまた……せつないです。
まるで平家物語の平知盛の「見るべき程の事をば見つ(見るべきものは全て見た)」…という、すべきことをやり尽くして達観してしまった人のセリフのようじゃありませんか。
まあ、そう言うだけの資格は充分にあるとは思うけどさ……でも、でも。

SSL1.6でArousedと融合して、この先、SexLabはいったいどうなるのかしら、作者さまはどんな野望を抱いているのかしらと密かにワクテカしていたのに……
アニメーションやボイスの登録枠を350個も増やして、これから一体何をする気なの、とドキドキしてたのに……それも全部、最後の置き土産のつもりだなんて……悲しすぎます!


今回は1.60Alphaの試食レポートでも書くつもりだったんですが、衝撃すぎて……また今度。

2 件のコメント:

  1. バージョンアップが早かったからねぇ。
    その度に、アドオン作ってた人、大変だったからなぁ…。
    それがなくなるというのは、バージョンアップによる不安定がなくなる→安定するという反面、寂しいですね。
    それに、しばらくは1.60系列のバグとか修正が続くだろうからその間にやりたいことが見つかるかもしれない…と思いたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、寂しいですよねえ……
      ユーザーからしたら更新終了して安定期に入るのは喜ばしいことなんでしょうけど、
      傘下のアドオンModがついてこなくても「GO!GO!GO!」と叫んで一人で突っ走っていく
      血の気の多い隊長みたいなパワフルなSexLab様が私は好きでしたから……
      SSL開発終了しても、SSLで培った技術を生かして何か別のModを作って欲しいですね。

      削除